呼吸と運動の大切さ

こんにちは
エステティシャンのくぼっちです。

皆さん、普段から深い呼吸が出来ていますか?

エステ:アモンリザのお客さまは、肩こりや体がこわばっている方が多いです。

運動不足や長時間同じ姿勢でいたりすると体が疲れやすくなりますが、日常生活で呼吸が浅くなっている人は更に体が疲れやすくなるんです(__)m

呼吸がしっかり出来ていると・・・

呼吸が深く、しっかり出来ていると自律神経が安定してきます♪
呼吸によってお腹の筋肉も鍛えられるので、インナーマッスルを強くすることも出来るんです(^O^)/

普段から深い呼吸が出来ていると、睡眠の質や顔色も良くなって体も軽く感じてくるみたいです。

そして、体のすみずみまで酸素が行き渡ると、血液やリンパの循環もよくなります♪
逆に、血液やリンパの循環が滞ると、冷えや肥満・肌荒れなどの体の不調が起こりやすくなり、老化にも繋がります!

良い呼吸・深い呼吸におすすめの運動

筋肉や体を動かしながら深い呼吸をするヨガやストレッチがおすすめですが、ウォーキングしながらゆっくり大きく呼吸するのもいいですね♪
深い呼吸+運動が難しい人は、深い呼吸だけでも意識してみて下さい(^O^)/

山や空気のキレイなところにいくと、自然と深呼吸していると思いませんか?

お家にいる時は、アロマやルームスプレーで自分の好きな香りを漂わせておくと深呼吸する回数が増えるそうですよ~(^^)v

ちなみに適度な運動や深い呼吸はエステの効果も倍増させてくれるから、ぜひ皆様にやっていただきたいですね★

コメント
コメントする