紫外線貯金

こんにちわ♪
スタッフのくぼっちです。

過去を振り返って、万全の紫外線ケアができていたといえるでしょうか?
みなさん紫外線を甘く見てはいけませんよ~!!\(◎o◎)/!

★な・ん・と★

一生に浴びる紫外線のうち約6割~7割は、
10代、20代のうちに浴びてしまっている人が
ほとんどなんだそうですm(__)m

だから~『ちょっとだけの日焼け』を甘くみてはいけないのです!

太陽光線のうち
50%は可視光線、
5%が紫外線、
残りが赤外線です。
暑いと感じるのが赤外線、眩しく感じるのが可視光線、
暑くも眩しくも感じない、浴びている実感がないのが紫外線です。

曇りでも、家の中にいても、ちょっとずつ紫外線を浴びているのが現実です。

だから、太陽がでていなくても油断は禁物。
雨や曇りの日の方が紫外線量が多い場合もあるんですよ。

近くにお買い物だから~
ごみ捨てにいくだけだから~
ちょっと洗濯物ほすだけだから~

この油断が、お肌を老化させるのです!

お金は貯金しても、紫外線貯金はしない様にっ(笑)!!

ところで、紫外線の影響はお肌の日焼けが怖いだけじゃないんです(ToT)/~
なんだか、紫外線のことばかりですが、皆さん我慢してね(笑)
紫外線のお肌への影響はまた次回~

コメント
コメントする