2015年深谷七夕祭り★

先ほどサロンの空き時間に、深谷七夕まつりに行って来ました♪

『第65回深谷七夕まつり』は今日から3日間深谷の旧中仙道で行われています。

去年行けなかったので楽しみにしていたふっかちゃんにはなんと今年も会えず…
調べてみるとどうやら土日にライブなどのイベントがあり、ふっかちゃんと写真撮影できたりするみたいです♪

でも今日は昨日までの雨が嘘のように天気に恵まれたので、くす玉飾りや願いごとが書かれた短冊などの七夕飾りがすっごく綺麗でした。

2015深谷七夕祭り 1

2015深谷七夕祭り 2

深谷市では今月末24日(金)~26日(日)まで八坂神社夏季大祭、25日(土)に大20回深谷まつりが行われるのですが、今年の年番町である稲荷自治会は屋台を100年ぶりに新造したそう(^^)

七夕まつりの最終日に新造した屋台がお披露目されるらしいので、最終日に行く方はそちらも観れるといいですね♪

コメント
コメントする