深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 深谷市グリーンパークパティオのユリの球根掘り取り体験♪

深谷市グリーンパークパティオのユリの球根掘り取り体験♪

先日、深谷市のグリーンパークパティオで掘り取り体験イベントに参加して貰った“ユリの球根”を植えました♪


私は始めて参加したのですが、朝早くから毎年行列になるほどで沢山の方がイベントに参加していました(^O^)

深谷市はユリの切花生産でなんと市町村別で全国第一位♪
年間約2,300万本のユリを出荷しているそうです。

深谷市パティオ ユリ掘り取り体験2016

今回掘り取り体験したユリは5色5品種のユリが混植してあったので、貰ってきたユリの花の色は咲いてからのお楽しみ(^^)
うまく育てば来年の6月上旬に開花するらしいのですが、植えてから1年目は綺麗な花を咲かせる準備の年らしいので頑張って育てたいと思います!

イベントを行っていた深谷市グリーンパークパティオでは10月中旬頃にコスモスが見頃になるそうです♪
また、28年11月26日にはチューリップ球根の植え付け体験イベントがあり、10月21日~事前申し込みが出来るそうなので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

コメント
コメントする