深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 深谷パティオで貰ってきたユリが咲きました♪

深谷パティオで貰ってきたユリが咲きました♪

昨年の8月に、深谷グリーンパークパティオの掘り取り体験イベントで貰ってきたユリの花がついに咲きました♪

ユリ2017

球根を貰ってきた時の説明書きに“1年目はきれいに花を咲かせるための準備期”と書いてあったので今年は咲かないのかな…とあまり期待してなかったんです。
ユリの品種や花の色は咲いてからのお楽しみだったのですが、濃いピンク・ピンク・白の3種類のユリが咲きました(^^)v
実はもう一つのプランターの蕾は黄色っぽくなっているので、黄色いユリも咲くのかも♪

深谷グリーンパークパティオでは今年もユリを植付けを行ったそうです!
毎年2万本のユリが見頃を迎えるとまさに圧巻(^^)
そちらの花の咲き始めは7月中旬頃になるらしいので、ユリの見頃とタイミングが合えば見に行ってみたいと思います♪

コメント
コメントする