深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > くぼっちのお気に入り♪しょうがパワーでポカポカ

くぼっちのお気に入り♪しょうがパワーでポカポカ

こんにちわ♪
スタッフのくぼっちです\(-o-)/

みなさ~ん!
お風呂に浸かってますか~?

じっくり湯船に浸かるとポカポカ気持ちいいですよね♪
でも今の時期、やっぱり湯冷めしやすいと思います。

そんなくぼっちのお風呂のお供は、コレ(^^)v

ジャーン!!(笑)

バスクリン 薬湯 じっくり保温浴

バスクリン 薬湯
じっくり保温浴 フローラルジンジャーの香りです♪

生姜のパッケージからしてあったまりそうでしょ(^O^)/
お風呂に入った瞬間、薬湯ならではの
ザ・ショウガ!!って感じと高麗人参っぽい独特の香り…
いかにも効きそう♪

汗をどばーっと出させるというよりかは
じっくりポカポカして、湯冷めもしにくかったです☆

成分には、もちろんショウガが入ってますが
昔から体を温める生薬として婦人薬にも使われてきた
≪センキュウ≫という生薬も配合♪

効能は、疲労回復・肩のこり・冷え性・腰痛神経痛・リウマチ・うちみ・くじきって書いてありましたよφ(..)

ここで、くぼっちからの注意点!!

入浴剤などなにも入っていない一番風呂は
≪さらゆ≫といって肌への負担が大きいので
お年寄りや赤ちゃんは特にですが
入浴剤を入れてから湯船に浸かるようにしましょう♪

お風呂に浸かると角質や必要な皮脂も奪われやすくて
上がったあとにお肌が乾燥しやすくなります。

乾燥しやすい秋~冬場は特に
入浴剤を保湿効果のあるタイプにしたり
お風呂上りに化粧水やクリームで身体も保護したりして
乾燥からお肌を守りましょう♪

お風呂は、1日の疲れを取る大切な時間です。
身体の芯までポカポカにしてあげると
睡眠にも入りやすく、ぐっすり眠れることができますよ(^O^)/

お風呂上り1時間~1時間半くらいでお布団に入ると入眠しやすいですよ♪
シャワーで済ませず、お風呂に浸かるクセをつけてくださいね(^^)v

コメント
コメントする