この季節に食べたくなるもの

こんばんわ
スタッフのくぼっちです♪

おぉ~昨日もすごかったですが
風が強いですね~\(-o-)/

サロンの外に出している黒板も、何度も倒れて困っちゃいます!
風が強いって本当に嫌ですよね。

寒くなってきて、風邪も流行っているみたいです。
今年は、ノロウイルスも強力で
疲れていたり、免疫力が弱っていると
体調もくずしやすいみたいです(ToT)/

うがい、手洗いは大事ですが
くぼっちは、美味しいもので免疫力アップをしようと思って・・・
みかん≫を買ってきました(^^)v♪

みかん

今の季節になると、みかんが食べたくなるんですよね♪
コタツでみかんとか(^O^)/(笑)

皆さん知っていると思いますが
みかんには、ビタミンCが含まれています☆

ビタミンCは、熱に弱いので
生で食べられるみかんは、効果的にビタミンCを摂取することができるんです♪

美肌にもビタミンCは欠かせませんが
免疫力を高めて、風邪予防や
血管の老化を防いでくれて

がん予防にも効果があるそうです。

そして、みかんの白いスジは
栄養たっぷりで、毛細血管を強化して
ビタミンCと摂取することで
血圧の上昇を抑えて
中性脂肪を分解する働きもあるんですって(^O^)/

健康な身体作りには、欠かせませんね♪
くぼっちも風邪引いてられないですからね!!
元気な身体でお客様を迎えなければ\(◎o◎)/!

皆さんも、くぼっちと一緒にみかんを食べて
風邪に負けない健康な身体を作りましょうね☆

コメント
コメントする