腸をリセット♪

こんにちわ
スタッフのくぼっちです♪

2011年もスタートして、あっという間に10日が過ぎましたね☆
くぼっちは、年末年始食べ過ぎたせいか
なんとなく身体がだる~くて、重い感じですm(__)m

みなさんはどうですか?

1年の始まりですから
不摂生な生活でだらけた身体を早めにリセットしましょう(^O^)/♪

リセットの方法は…1日断食!!です。

プチ断食とか、1食抜きダイエットとは違います。
1日水か白湯だけで過ごすだけです。

これが、びっくりするくらい体が軽くなるんですよ(^^)v

現代人の多くは、過剰な栄養摂取で腸が疲れることから病気になっているそうです。
人間の免疫の60%位は、腸で決まるといわれているほど超(腸)大事なのです(笑)

くぼっちは、断食は苦手なのですが
食べたい!!という欲求のほとんどは
満たされない感情とか、食べなきゃいけないという先入観が求めてるものなので
本当に身体が求めてるものではないんですよ\(-o-)/

糖尿病の方は別ですが
普通の方なら1日くらい断食しても身体に問題はありません。

断食明けの朝は、消化のいい生のフルーツかおかゆにしてくださいね(^^)v

今年は、花粉が例年の10倍ほどといわれていますが
1月のうちに断食をして腸の状態を整えておくと
花粉症の症状も軽くなるそうです。

皆様是非、お試しあれ♪

コメント
コメントする