深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 日焼け止めやUVケアだけの時の洗顔はどうしてますか?

日焼け止めやUVケアだけの時の洗顔はどうしてますか?

こんにちは
エステティシャンのくぼっちです。

日焼け止めが欠かせない季節ですね。
皆さんは、日焼け止めやUVケアだけの日もクレンジングを使っていますか?

先日、お客さまから「UVが入っている下地だけでも、クレンジングが必要ですか?」と質問を頂きました。

最近日焼け止めの種類によっては、『洗顔フォームで落とせる』『クレンジング不要』という商品も増えているんですよね。

その為、日焼け止めやUVケアだけの日はクレンジングはしないで洗顔フォームでお顔を洗うだけという方が多いみたいです。

しかし、日焼け止めやUVケアだけでメイクはしていない場合でも、時間がたつとお肌の表面では日焼け止めと汗や皮脂が混ざって酸化してしまうんですねm(__)m

その酸化した油分は、クレンジングでないとキレイに落とすことができないんです。
だからくぼっちは、日焼け止めやUVケアだけの日もクレンジングを行ったほうがいいと思っています♪

メイクはしていないから、クレンジングして洗顔フォームで洗う事がやりすぎな気がするという人は、洗顔フォームは使わずにクレンジングのみで日焼け止めが落とせるのでいいと思いますよ(^^)

ただし、汗や水で落ちないウォータープルーフの日焼け止めを使用している時は必ずクレンジングで落とすことが必要なので、気をつけて下さいね(^O^)/

日焼け止めの成分が肌に残ったままだと、肌トラブルの原因にもなります。
せっかく肌を守る為に日焼け止めをしているのに逆効果になってしまっては、もったいないですよね★

化粧下地などにもUV成分が含まれているものもあるので、使用している化粧品やメイク用品はちゃんと確認して、クレンジングするのを忘れずにして下さいね♪

コメント
コメントする