深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 肌トラブルの要因があるかもしれません!!(お風呂場編)

肌トラブルの要因があるかもしれません!!(お風呂場編)

こんにちは
スタッフのくぼっちです★

皆様、ご自宅のお風呂場はしっかり乾燥させていますか?

お肌や体の湿疹やアレルギー等の原因で見落としがちなのがカビなどの雑菌なんです!

特にお風呂場は湿気が高くて雑菌が繁殖しやすい好条件の環境なので
カビなどが目に見えれば掃除もしていると思うのですが
特に気をつけてほしい物があります\(-o-)/
それは、ボディータオルや石鹸、泡立てネットです!!

これらは、濡れたままになってしまうので
雑菌がうじゃうじゃ繁殖してしまいます(ToT)/

直接肌に触れさせるものになるので
特に肌の弱い方はすぐにトラブルの要因になります!

お風呂場は、使用後すぐに洗って
シャンプーやボディーソープの飛び散りを洗い流すと
カビになりにくくなりますよ♪

そして、最後は水でお風呂場全体をすすぐと
蒸気も減るので湿気が逃げやすいです♪
もちろん、すぐに浴室乾燥機をかけて乾燥させるのもお忘れなく★

ボディータオルや石鹸、泡立てネットも水をよくきって
干せるものは干して乾かしてあげてくださいね(^O^)/

くぼっちは、体を洗うのにボディータオルは使わないのですが
体を洗うタオルは、ナイロンなどのボディータオルではなく
綿などのタオルを、一回使ったら洗濯して常に新しいものを使うのがおすすめです♪

お風呂タイムは、一日の疲れをとって毒素を排出する時間でもあります(^_-)-☆
汚れを溜め込まないように、快適なお風呂場にしましょうね♪

コメント
コメントする