たるみの原因は虫歯かも。

こんにちは
スタッフのくぼっちです★

くぼっちは、フェイシャルの施術をしているときに
お客様に「虫歯がありますか?」と問いかけることがあります。

その場合、半分くらいの確率で「あります!(驚)」と答えられます。
なんで、分かったのかと驚かれることもしばしば。

くぼっちが虫歯の有無を聞くお客様には共通点があります。

それは、左右どちらかに【たるみがあり、ホウレイ線が深い】ということです(;_;)/

たるみやホウレイ線の原因は、様々ですが
虫歯がある場合、虫歯の歯を避けて噛むことが多くなります!
虫歯がなくても、いつも片側だけで噛む癖の人にもあてはまりますね。

くぼっちは、以前右の奥歯をセラミックにする治療をしていた期間に
自然と左で噛む癖がついていたみたいで、しばらくしてから
右側の顔のたるみ具合に驚愕したことがあります(笑)

歯の噛み合わせや習慣は美容にかなり影響することを
自分で体験して、実感しました\(-o-)/

噛むこと=お顔の筋肉運動だから
左右の歯でバランスよく噛むことが大切です。
左右のバランスは、体にもいえることですが
バックを肩に掛ける側、足を組む時どちらを上にするかの習慣がある人は
やっぱり体のバランスも傾いてしまいますよ(ToT)/~~~

人の生活習慣というのは、癖になって
自分でも気づかなくなるので直しにくいです。

お顔のたるみや、ホウレイ線はお化粧では隠せませんから
自分の習慣を見つめなおしてみてくださいね。
って、人のこといえるくぼっちでもありませんね。(笑)

ところで、みなさんはコーラなどの炭酸飲料はのみますか?
くぼっちは小さいころに
「コーラは歯が溶けるから、あまり飲んじゃダメ」って聞いたことがあってか
炭酸飲料は苦手で、あまり飲みません。

≪歯が溶ける≫というのは、信じていませんでしたが
先日、酸性の飲食物は要注意という記事を発見したので
次回そのことについて載せますね♪

美容や健康にいいと思ってやっていることが
美容に深くかかわる歯に悪影響かもしれませんよ。

では、次回(^O^)/

コメント
コメントする