花粉時期のクレンジングの仕方

こんばんは
スタッフのくぼっちです☆

今日、3月3日から始まる蓬美をたくさんの皆様に知っていただくために
お客様の合間にちょこっとチラシを配ってきました♪

おひさまポカポカで、すっごく暖かかったですね(^O^)/
やっと春が近づいてきたみたいです★

暖かいせいか、花粉の量も多かったみたいですm(__)m
くぼっちは、花粉症ではないのですが
鼻がむずむず、くしゃみもでちゃいました。

今年は花粉の量が、例年の5倍~10倍らしいですから
花粉症の方は、マスクやめがねで少しでも花粉を防いでくださいね。

ところで、花粉が飛ぶこの時期!
帰宅後のクレンジングは普段どうりですか?

お肌にも花粉がしっかりついているので
実は、いきなりクレンジングしてしまうと
花粉でお肌が傷ついたり(ToT)/~
メイクがしっかり落ちなかったりするんです(ToT)/~

まず、帰ってきたらお水や化粧水のスプレーやミストを
お顔に吹きかけて、軽くティッシュで押さえましょう♪

そうすると、花粉がティッシュにくっついてくれて
お肌をいたわる事ができます(^O^)/

このひと手間をするかしないかで
お肌の状態も変わってきますよ♪

この方法は花粉だけでなく黄砂や、砂埃を落とすことにもなるので
普段から心がけるのもいいと思います\(-o-)/

花粉症の方も、そうじゃない方も
お肌が敏感になるこの時期はぜひ、ひと手間頑張ってみてくださいね(^_-)-☆

コメント
コメントする