ターンオーバーと来店周期

先日の雪にはビックリしましたねー

足元の悪い中、来店してくださったお客様。
ありがとうございました♪

この間、オーナーがブログに書いていましたが

確かに、くぼっちは
2週間に1回、オーナーのお手入れをしながら…

【オーナーの立場を利用した職権乱用】と思ってましたヽ(`Д´#)ノ!

くぼっちだって…フェイシャルやってもらいたいもんッ(;_;)

けど、不思議ですね~
くぼっちは、エステティシャンなんですよ(笑)イマサラ・・・

やっぱり、キレイになったら嬉しいし
いや、むしろキレイにしたい気持ちのほうが
強くなっていくもんなんです!!

今は、どんどんキレイになっていくオーナーを見て、本当に嬉しいです(^_-)-☆

お客様に対してだってそうですよ♪

今回は、ターンオーバーについてお話しします。

前回の記事で、オーナーは
2週間に1回のフェイシャルを3ヶ月続けましたが

エステの効果を出していくのに
2週間に1回のお手入れが、もっとも理想の頻度なのです\(-o-)/

お肌には【ターンオーバー】といわれる
お肌の生まれ変わりのサイクル(新陳代謝)があります★

ターンオーバーを簡単に説明すると…

まず表皮の一番下で生まれた細胞が
細胞分裂を繰り返して
下からどんどん押し上げられて、肌の表面(角質層)に到着します。
ここまでが約14日間です。

肌の表面(角質層)に到着して約14日間
外部の刺激などから肌を守ってくれます。
そして古くなった細胞は、垢となって肌の表面からはがれて落ちていくのです。

一般的に、健康なお肌のターンオーバーは
28日周期と言われていますが、30歳を過ぎるころから
30日、40日、55日…と
加齢や紫外線、ストレスなどで
60代になると約100日にもなってしまうといいます(;_;)

もちろん、個人差があるので
環境やお手入れでターンオーバーの周期は変わってきます。

では・・・適切なサイクルで細胞が入れ替わらないと
どうなるとおもいますか?

28日周期で新しく生まれ変わっていたお肌が
40日や55日とターンオーバーの周期が遅くなっていくと
古くなった角質がたまって、角質層が分厚くなってしまいます(ーー;)

すると、肌はゴワついて透明感が失われ
くすみの原因となってしまいます。

「そういえば最近、化粧水の浸透が悪いんだよねー」って方!

ターンオーバーが乱れがちの可能性大ですね\(◎o◎)/

フェイシャルメニューでは
お顔をマッサージをすることで
血行を促進させて、老廃物などを流していきます。
そして、皮膚内部に働きかけることで新陳代謝をよくしていきます。

当サロンのフェイシャルエステでは、ターンオーバーを正常に導くお手伝いをします♪

お顔だけじゃなく
肩甲骨~肩、胸元~首までしっかりほぐしていくことで
お顔や頭皮の疲れも取れやすくなって
フェイスラインもスッキリしますよ★

フェイシャルの理想の来店頻度は、2週間に1回ですが
当サロンAMON LISAでは、

リラクゼーションを兼ねて、月に1回癒されにくる♪
足が疲れるからボディを月に4回、フェイシャルは月に2回♪
同窓会や友達との約束、結婚式に呼ばれたーなんてときにピッカピカにしにくる♪
頑張った自分へのご褒美に♪

っという感じで、
お客様それぞれが好きな通い方ができます(^O^)/

ちなみ、これは内緒ですが…
オーナーは、2週間に1回のお手入れを
実はまだ続けています( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

そして今、オーナーと新メニューについても
色々考えているのですが・・・
近いうちに、オーナーがGOサインを出してくれたら
皆様に新メニューがご紹介できると思います。

ちなみに、新メニューの内容ですが
ここで少しヒント!
お肌のたるみが気になる方へのメニューになっています。
お楽しみに♪

コメント
コメントする