深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > オイルクレンジングは肌に良くない?

オイルクレンジングは肌に良くない?

こんばんわ☆スタッフのくぼっちです♪

新しく始まった、≪くぼっちのお肌のお悩み相談室≫\_(`Д´●)では
お客様から質問をうけて、その質問にくぼっちが回答していくコーナーです!

早速ですが今回は、Mさんから頂いた質問をご紹介します♪

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

『私今までずっと、オイルクレンジングを使っていたんですけど、
最近テレビでオイルクレンジングが肌に良くない!って聞いたんですけど本当ですか?(ToT)
お風呂で使えるオイルクレンジングを使ってるんですけど、それも良くないのかなぁ・・・』

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

くぼっちが、回答していきますね♪

最近では、汗や水に強いウォータプルーフ系の化粧品が増えていますよね。
特に、若い方だとマスカラを重ね塗りしたり、アイラインで目の周りを太く囲ったり
シミなどが気になる方は、自然とファンデーションも厚塗りになってしまうからお化粧が落ちにくいですよね。

オイルクレンジングを使うと、化粧浮きも早くてよく落ちるんですよね~
本当、するんって落ちちゃいますよね。
でも、ちょっと待って!

よく落ちる=洗浄力が高いんです!

つまり、それだけお肌への負担も大きいってコトΣ(´□` )!
お肌に必要な皮脂まで奪ってしまう可能性があって、お肌の乾燥まで招きます。
更に、すすぎ不足でお肌にオイルが残ってしまうと・・・

ニキビや油やけ(日焼け)の原因にもなります。
日焼けは、シミやシワの原因になりますから怖いですよ~

だから、くぼっちはオイルクレンジングは反対派なのです。

くぼっちのおすすめのクレンジングは
お肌に負担の少ないジェルタイプかクリームタイプのクレンジングです。
オイルクレンジングよりもお化粧は落としにくいですけど、お顔は毎日洗うもの。
ダメージは少ないほうがいいですよね♪

鼻の黒ずみには、オイルクレンジングで洗うとキレイになる場合もありますが
普段のお手入れに一手間加えるだけで、オイルクレンジングじゃなくても
お化粧も汚れも、とっても落ちやすくなるんですよ♪

お風呂にゆっくり浸かりながら、クレンジングするのがベストです。
ポイントは、毛穴を自然に開かせてあげることなんです★

更に、お風呂でクレンジングや洗顔をするときは、髪の毛を洗い終わってからにしましょう(^O^)/
シャンプーやトリートメントは、お顔に残るとシミやニキビの原因になることがあります。
身体を洗うのも、髪の毛を洗ったあとの方がいいですよ♪

コメント
コメントする