深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > お顔のテカリを防ぐには、油とり紙より〇〇〇。

お顔のテカリを防ぐには、油とり紙より〇〇〇。

こんにちは
エステティシャンのくぼっちです★

先日ご来店いただいたお客様から
「お顔のテカリが気になるのですが…」とご相談がありました。

30代になってくると特にお化粧も崩れやすくなるし、このお悩みは女性は特に気になることですよね。
暖かくなってくると、汗をかいたり皮脂の分泌も盛んになりますが
お客様から普段のお肌ケアの仕方や、お化粧直しの仕方などを詳しく聞いてみたところ…

お化粧ポーチの中から、原因と思われるものがでてきました\(-o-)/
それは…

『 油とり紙 』

きっと皆さんのポーチやカバンからもでてくるでしょう。
だって、くぼっち以前使っていましたからっ(泣)

このお客様はテカリを防ぐために
油とり紙で皮脂をとっているということだったので、くぼっちは
「油とり紙からティッシュに変えてください」とお伝えしました。

もちろんお肌の仕組みもお伝えしました♪

皮脂というのは天然のクリームといわれるもので
自然治癒力みたいに、お肌が潤い不足と判断すると皮脂をだすんです。

とろこが、油とり紙で皮脂をとると
「皮脂が足りないよ~」と慌てて皮脂を多く分泌してしまうんです。

つまり、良かれと思ってやっていた行為が
皮脂の分泌を促してしまっていたということです(ToT)/

だから、お顔のテカリを防ぐには、油とり紙よりティッシュ。

さきほど、ティッシュに変えてくださいと書きましたが
ティッシュって2枚重ねで1枚になってますよね?

それを1枚ずつに分けて、薄くなった1枚で十分なんです。
(もう1枚は次回使ってくださいね(笑))

この薄くなった1枚で、気になるところを軽~く押えるだけです。

これだけで、十分です。
(拭き取ってはダメですよ)

油とり紙を使っていた人はティッシュに変えると
かなり物足りなさがあると思います。
でも、頑張って1週間~2週間続けてみてください!

お肌のテカリが気になる方!!
日中のメイク直しの油とり紙をやめて、ティッシュを活用してみてくださいね♪
テカリ方がぜんぜん違ってくるはずです。


コメント
コメントする