深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 妙義山 裏妙義:エステティシャンの山行記録

妙義山 裏妙義:エステティシャンの山行記録

前回の表妙義の翌週は、妙義山の裏妙義にも行って来ました♪

裏妙義2020
裏妙義で有名なのが、丁須の頭。
ハンマーのような形をした岩で、今回はその岩に登るのが一つの目標でした。

旧国民宿舎の駐車場から籠沢コースでスタートです。
登山口付近のトイレは冬季は閉鎖されています。

裏妙義2020(1)
登山道は落ち葉でもふもふです。
足首まで落ち葉で埋まるほどのところもあるので、慎重に。

裏妙義2020(2)
進んでいくと、だんだんと大きい岩が増えていきます。
鎖を使って登る岩場も何箇所かでてきました。

裏妙義2020(3)
今回の目的地、丁須の頭に到着です!
下から眺めるとそんなに大したことないような気がしましたが。。。

裏妙義2020(4)
丁須の頭の『肩』の部分まで登ってみましたが、これより上はすぐに無理だと感じて諦めました。
肩まで登ったので、とりあえず目標達成としました(笑)

裏妙義2020(5)
肩の先っちょでバンザイ♪
内心ヒヤヒヤですが、前回登った表妙義がよく見えました。

裏妙義2020(6)
20m下降するチムニーという鎖場です。
奮闘しているところを撮ってもらいましたが、足場がツルツル滑る感じで本当に怖かった。。。

裏妙義2020(7)
不安な足場の鎖場。
写真だとちょっと怖く見えます。

登山者が少なくて丁須の頭でも貸切状態だったので、写真をたくさん撮っていたりして思っていたよりも時間がかかりましたが、今回の目的は丁須の頭に登ることだったので、山頂まで行かずに下山しました。
裏妙義にある谷急山の山頂は、次に登る機会があれば行きたいと思います。

アウトドア美容品レビュー

アウトドアの日は一日中外にいるので、肌ダメージが加速します。
その為登山やキャンプの後は、いつものお手入れに+αのケアをすることが大切になります。

今までアウトドア後の肌ケアは、自分のお気に入りの化粧品を使っていましたが、色々な化粧品を試す良い機会なのでは?と思って、今回の登山から試した化粧品を『アウトドア美容品レビュー』で紹介していこうと思います♪

今回の肌ケア商品は、敏感肌用の【ミノン アミノモイスト うるうる美白ミルクマスク】を使ってケアしてみました♪
次回のブログで、個人的な使用レビューを載せていきます。

コメント
コメントする