深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 埼玉県最高峰『三宝山』と甲武信ヶ岳♪:エステティシャンの山行記録

埼玉県最高峰『三宝山』と甲武信ヶ岳♪:エステティシャンの山行記録

先月は埼玉県最高峰の『三宝山』へ行ってきました♪
近いのでなんとなく後回しにしていた三宝山は山頂の眺望がないので、三宝山と登山道が繋がっている甲武信ヶ岳に登った時についでに行こうと思っていたのですが、今回は甲武信ヶ岳のシャクナゲが見頃ということで登ってきました♪

甲武信ヶ岳2022
可愛いキツネがお出迎えしてくれる山梨県側の西沢渓谷登山口からスタートです!
しばらく舗装路を歩きます。

甲武信ヶ岳2022(1)
徳ちゃん新道から樹林帯へ入って行きます。
新緑が綺麗ですがつづら折りの急登が続き、最初からバテぎみでした。

甲武信ヶ岳2022(2)
緑の中にちらほらピンクや赤のヤマツツジも咲いています。

甲武信ヶ岳2022(3)
お目当てのシャクナゲがちらほら♪
甲武信ヶ岳は初めてなので、どこにシャクナゲが咲いているか分からないので見つける度に写真を取りながら小休憩(笑)

甲武信ヶ岳2022(4)
シャクナゲを愛でつつ、登ってきた徳ちゃん新道と下山で利用する予定の近丸新道との合流点へ。
この合流点以降のシャクナゲ回廊が見頃を迎えていました♪

甲武信ヶ岳2022(5)
まだまだ蕾にもなっていないですが両側がシャクナゲに囲まれた2,469mの木賊山を通過してどんどん進みます。

甲武信ヶ岳2022(6)
甲武信ヶ岳が見えました♪
一部剥げているのでわかりやすいです。

甲武信ヶ岳2022(7)
山頂へ向かう前に甲武信小屋でお昼休憩♪
トイレもあって快適です。

甲武信ヶ岳2022(8)
甲武信ヶ岳2022(9)
甲武信ヶ岳山頂へ到着♪
富士山や遠くの山々は見えませんでしたが、お天気の条件が良い日は日本百名山がなんと43座も見えるそうです!
これはリベンジ確定ですね。

甲武信ヶ岳2022(10)
目的の埼玉県最高峰『三宝山』へ
眺望はありませんが、シャクナゲに囲まれているのでタイミングが合えば凄そうです。

甲武信ヶ岳2022(11)
甲武信ヶ岳2022(12)
下山時は陽の当たり方が柔らかくて、登りの時よりもシャクナゲが綺麗に見えました♪
蕾もすっごく可愛いんですよね。。。

今回の甲武信ヶ岳は結構序盤からバテバテで、シャクナゲが全く咲いていなかったらきっと頑張れなかったと思います(笑)
寒いのより暑いほうが苦手なので、夏バテしないように体力作りにも励みたいです。

アウトドア美容品レビュー

今回は『ビオレUVアクアリッチ アクアプロテクトミスト』を使用してみました。
次回のブログで、個人的な使用レビューを載せていきます♪

コメント
コメントする