深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 2ヶ月ぶりのリハビリ登山で瑞牆山へ:エステティシャンの山行記録

2ヶ月ぶりのリハビリ登山で瑞牆山へ:エステティシャンの山行記録

梅雨とサマーセールでお休みがなかった関係で約2ヶ月山に登れていなかったので、リハビリを兼ねて山梨県の瑞牆山(みずがきやま)へ行ってきました♪

瑞牆山はまだ登山を始めたばかりの頃に一度登ったことのある初心者向けの山で、比較的コースタイムが短いので楽しんで登ることが出来ました。

瑞牆山2022
瑞牆山荘の登山口からスタート。
途中の富士見平小屋までは日本百名山の金峰山を登る人も同じルートなので、週末は混雑するそうです。

瑞牆山2022(1)
個人的に登り始めは身体が慣れていないので一番疲れます。
初心者向けの山と言えども、久しぶりの登山でかなりへばりました(汗)
でも登山口から20分ほどで、瑞牆山山頂の巨岩群がドーンと現れるので少しだけ元気になるんですよね♪

瑞牆山2022(2)
瑞牆山2022(3)
スタートから1時間かからずに富士見平小屋に到着です。
朝早くてまだ営業していませんでしたが、鹿肉ピザやカキ氷・・・誘惑がいっぱいの山小屋です。
名前の通り富士山が見えるスポットです♪

瑞牆山2022(4)
瑞牆山2022(5)
大きな岩が真っ二つに割れている『桃太郎岩』
この辺りから岩場や鎖場が出てきてダイナミックな登りになっていきます。

瑞牆山2022(6)
瑞牆山2022(7)
山頂に到着♪
視界には富士山がどーんと構え、お隣金峰山の山並みや八ヶ岳もくっきり見えて絶景でした♪

瑞牆山2022(8)
富士見平小屋周辺では『マルバタケブキ』の群生が綺麗でした♪

二ヶ月ぶりの登山はやっぱりバテましたが、身体は疲れてもリフレッシュ出来る登山はまだまだやめられなさそうです。

アウトドア美容品レビュー

今回は『モイスチュアマイルドホワイト パーフェクトエッセンス』を使用してみました。
次回のブログで、個人的な使用レビューを載せていきます♪

コメント
コメントする