冷えに注意!春の過ごし方

こんにちは
エステティシャンのくぼっちです☆

最近は5月並みに暖かく、日中は半そでの方もちらほら見かけますね。
くぼっちは桜が散ってしまう前にお花見をしてきましたよ~

急に暖かくなったので、冷たい飲み物をゴクゴク飲んだりしていませんか?
特に今の時期は、体の中はまだ冬のままで冷えているのに気温が高いので体温調節が追いつかずにのぼせやすくなるので、冷たいものを欲しやすくなるそうです(ToT)

以前にブログでお伝えしたように、春は新陳代謝が活発になってデトックスに最適な季節なのですが、体の中を冷やしてしまうとせっかく高くなる消化力や代謝が悪くなってしまうんです!

春の過ごし方

活発になる代謝を妨ず、体が自然とデトックスできるような生活を心がけましょう♪

・体を冷やさない!!
足元の露出や冷たい飲み物を控える。

・適度な運動をする!!
筋肉を動かしてあげると自然と熱が作り出されて、代謝アップの助けになります。

・昼寝は控える!!
眠くなりやすい季節ですが、昼寝をするとだるさが増しやすくなってしまいます。

・消化のいい食事!!
デトックスしていく体を助け、ダイエットも成功しやすくなります。

などなど・・・基本的なことですが、実践してみてくださいね(^O^)/

今日の夜は雨が降るみたいですから、桜を楽しめるのは今日辺りまでですかね?
土日まで桜がもつといいですけど・・・(^^)v
日中のお花見の際には紫外線対策も忘れずに♪

コメント
コメントする