深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > ガサガサ踵が気になっていませんか?

ガサガサ踵が気になっていませんか?

こんにちは
エステティシャンのくぼっちです♪

そろそろサンダルを履く季節になってきましたね★
家でも外でも素足になることが多くなると思います。

素足になると気になるのが、足裏の角質!!

仕事柄か、サンダルやミュールを履いている女性の足についつい目線が行ってしまい、踵や指先などが白くガサガサしていると残念な気持ちになります。

足裏の固くガサガサした角質の中には、古い角質が厚くなったものじゃない場合もあるそうです・・・。

足裏の古い角質は水虫かも・・・。

水虫といえば、足の指の間が赤っぽくて白っぽい感じだったり水泡ができている足裏とかをイメージすると思いますが、足裏の角質と同じような症状の水虫もあるんです。

「角化型」という病名の水虫で、踵の角質が厚くなり痛みや痒みは全くないそうで皮がむけることもある水虫だそうです。

単なる足のケア不足で角質が厚くなってしまったというわけではなく、水虫の場合もあるそうなので、踵の角質がやけに目立つと感じたときは水虫も疑った方がいいのかもしれませんね。

ちなみに、サロンではボディメニューに足裏の角質やすりがついていますが、フェイシャルのみのお客様でもオプションの足裏の角質ケアを+\1,000でつけることができますよ~(^O^)/

ガサガサの踵からツルツル踵へ♪
是非、お試しくださいね(^^)v

コメント
コメントする