手軽に出来る耳のマッサージ♪

本日から世間では3連休ですね!
14日は成人の日♪
振袖姿を見かけると何年も前の自分の成人式の事を思い出してしまいます(^^)v
あの頃は肩が凝るだとか、シミやシワが・・・なんて悩むこともなかったような気がします。

さて、話は変わりますが寒くなるとかならず耳がしもやけみたいになってしまっている方が多いように感じます。
耳ってなんだかいつも冷たいんですよね・・・。

案外知られていないのですが、耳は足裏と同じように沢山のツボが集中している場所なんです!!

ダイエットやリフトアップ、自律神経やホルモンバランスの調整、肩こりや腰痛・・・などなど他にも数え切れないほどのツボがあんな小さい耳に集まっているんです♪

足裏と違って、いつでも簡単に触ることが出来る箇所なので、耳のマッサージを一日数回続けているとお顔のむくみやくすみ、たるみにも効果が期待できますよ(^O^)/

耳のマッサージのやり方

やり方といってもオイルやクリームも不要ですし、最初に手の平で耳全体を覆って温めるようにしてあげたら、耳全体をつまんだり、クルクルまわしたり、斜めに引っ張ったりと揉み解すだけなんでOKです!

少し揉んであげるだけで血行がよくなり、顔周りまでポカポカしてくるのを実感できるはずです(^^)v

貧血や低血圧の方や、寝起きが悪い方、自律神経の乱れを感じている方は朝の耳マッサージが特におすすめです♪

布団から出る前に耳をクルクルマッサージ(^O^)/
エネルギーが沸いてきますよ!

日頃から簡単にいつでもできる耳マッサージを取り入れてみて下さいね♪

キラキラのジュエリーを耳のツボに貼るだけで簡単にツボ刺激ができちゃう『耳つぼジュエリー』も是非お試し下さい(^^)v

コメント
コメントする