山の日:2020

お盆休み中の方も多いでしょうか?
サロンはお盆期間も毎日営業しています☆
さて、昨日8月10日は『山の日』でした♪
山の日はサロンにいましたが、先週のお休みには北アルプスの常念岳へ登山に行ってきました。

常念岳

空がどよーん・・・としているのですが、実は天気予報が外れて、雨の山行となりました。
晴れ予報はどこへやら。。
いつもお守りのように持って行くだけの三種の神器、レインウェアが本当に役に立ちました。

雨や風も強くなり、山頂目前で諦めて引き返してきたのですが、山ならではの草花を楽しみながらゆっくり下山しました♪

しかし、雨や曇りの日でも標高の高い山の紫外線は強いなと感じます。
エステティシャンである私にとって紫外線の恐怖はすごいものですが、出来る限りの紫外線対策を行いつつ、これからも趣味の登山を楽しみたいと思います!

サロンのインスタグラムもチェックしてみて下さい♪
アモンリザ:インスタグラム

コメント
コメントする