タバコより怖いもの!

こんばんわ☆
スタッフのくぼっちです(^^)v

タバコ増税のおかげか最近禁煙した方が
増えたような気がします♪

エステティシャンのくぼっちとしては
嬉しいことですね(^O^)/

くぼっちは1度もタバコを吸ったことないのですが
実は、タバコを吸うことよりも
もっと恐ろしいことを今までしてきたのです…m(__)m

くぼっちは料理が得意ではないのですが(むしろ苦手…)
よく食品を焦がしてしまいます(ToT)/

しかもなんだかもったいなくて、焦げても気にせず食べちゃいます。

元々、食品の≪焦げ≫が身体に良くないのは知っていましたが
実は、焦げたお肉を食べることはタバコを約10本吸うのと同じぐらいの害があるんだそうです!!

焦げた食品は、細胞膜が炎症を起こして
身体が酸化、老化してしまい太りやすくなります。

しかも、食品だけでなく
肉を焼いた後などの油や汁を使ったソースも
焦げた食品と同じ作用があるんです(-o-)

くぼっちなんて、お肉はほぼ焦がすし
いままで知らなかったことが恥ずかしいです(;_;)/

散々皆様に、タバコはダメって言ってきたのに
自分が焦がしまくりだなんて…(笑)

皆様も外食などは仕方ないですが
自炊するときは、≪焦げ≫に気をつけてみてくださいね♪

コメント
コメントする