プルプルリップの作り方♪

こんにちわ★
スタッフのくぼっちです(^^)v

乾燥する季節・・・

唇荒れていませんか?

もう、リップクリームを手放せない!!という方も多いようですね。
くぼっちも毎日携帯してます(^O^)/
最近のくぼっちの唇事情はまた後ほど(笑)

乾燥する季節になると真っ先に荒れだすのが唇なんですよね。
なぜ唇は荒れやすいんでしょうか?

そもそも、唇は皮膚というよりは、お口の中の粘膜に近い構造をしてるんです\(◎o◎)/
お顔の皮膚と比べて角質層が薄いし
皮脂腺も汗腺もメラニンもほとんどないから、
自分の力で水分や油分の調節をすることが苦手だし
とってもデリケートな部分なんです(ToT)/

なので特に、秋冬の乾燥した冷気や紫外線の影響で
すぐに荒れてしまうというわけです!!

それに、飲んだり~食べたり~話したり~と
唇は常に色んな刺激を受けているので
荒れてカサカサしやすいし、長引く傾向があります。

『唇は舐めちゃダメ!!』
唇が乾燥してる時ほど、少しでも潤そうとして
ついつい舌で舐めてしまいますよね。
でも、かえって乾燥や荒れを引き起こすので気をつけてください。

舌でペロっと舐めると、唇が一時的に潤うような気がしますが
実際は逆効果で、ただでさえ少ない唇の保湿成分を奪ってしまっているんです!

常にリップクリームをこまめに塗って保護することです。

唇は自分で潤いを回復する力が弱いので
一度荒れてしまったら手助けをしてあげましょう♪

お肌と違って、唇のターンオーバーはすごく早いんです(^O^)/

お肌は正常な状態なら28日~30日位の周期で生まれ変わりますが
唇は3日~5日位の周期で生まれ変わるんです(^^)v

つまり集中してスペシャルケアをしてあげれば
すぐにぷるぷるリップが完成するということですよ~★

スペシャルケアのやり方は次回教えますね(^^)v
では、また~

コメント
コメントする