深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 食べる順番を気をつけてダイエット♪

食べる順番を気をつけてダイエット♪

こんにちわ
スタッフのくぼっちです♪

みなさんは
食べたものが胃でどのように消化されるか知っていますか?

実は食べたものって
食べた順番どおりに消化されていくんです。

例えば
お肉を食べた後に果物を食べたとします。

果物は酵素たっぷりなので、消化もいいです。
だけど、お肉は消化に時間がかかる食べ物なので
お肉を食べた後に消化のいい果物を食べても
お肉が先に消化されるので果物は消化されずに詰まってしまうんです!!

フレンチや懐石料理のコースって
まず前菜、そしてスープ、次に生物、焼き物、揚げ物、炭水化物と
消化の良いものから出てくる様になっているんです。
(デザートは、ちょっと別ですが)

くぼっちはご飯が好きなので
なんで最後の方にご飯とメインが出てくるんだろうって
不思議に思っていましたが(笑)
人間の身体の仕組みを考えて
料理って出されていたんですね(^O^)/

消化に良い物から順番に食べると
胃にかかる負担も軽くなるので太りにくくなりますよ♪

家で食事をする時も
まず酢の物、スープ(お味噌汁)、生野菜、温野菜、煮物、焼き物、揚げ物、炭水化物と
消化しやすい順番で食べるだけで
太りにくくなりますよ♪

特に、一口目は温かい汁物などを飲んで胃の中を温めると代謝も良くなるのでおすすめです(^O^)/

食べる順番を気をつけるだけなので
毎日心がけてみてくださいね(^_-)-☆

コメント
コメントする