深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 鎮痛剤を常用している方、体が冷えていませんか?

鎮痛剤を常用している方、体が冷えていませんか?

こんにちは
スタッフのくぼっちです♪

昨日はホワイトバレンタインでしたね(^_-)-☆

見てるだけなら良いですが、出かけるとなると
雪が積もるのはちょっと不安です。

熊谷、深谷あたりだと
めったに雪も積もらないから
なんだか外に出かけるのも、おっくうな人が多いですよね(笑)

そんな足元の悪い中、アモンリザにお越しいただいた皆様♪
本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

昨日みたいに雪が降るほど寒いと首や肩のコリも
いつもにも増してひどい方が多いです。

慢性の肩こりの方には結構多いのですが
ひどくなると頭痛がする方・・・
鎮痛剤を常用しすぎていませんか?

頭痛は、様々な原因から
『血液が汚れていますよ~』という脳の合図かもしれません!

どろどろの血液で、血流が悪くなると危険なので
脳が危険の合図を送る信号が頭痛なんです(;_;)/

ところが、鎮痛剤で痛みを止めてしまうと
本当は血流を改善しなければならない信号なのに
逆に血流が悪くなってしまうので、負の連鎖が起きてしまうんです。

鎮痛剤は、一時的に血流を抑えて痛みを軽減させる薬です。
痛む部分が冷えます。

鎮痛剤で一時的に痛みは治まるものの、常用していたら
体がどんどん冷えていってしまいます\(◎_◎)/

なにも、痛みに耐えろというわけではありませんが
鎮痛剤を常用しない方向へ体をかえていきましょう♪

首や肩のマッサージをうけて
リラックスすると、痛みも自然と薄れていきます。

体の不調を感じたら、是非くぼっちのマッサージ受けに来てくださいね♪

コメント
コメントする