こどもの日は母に感謝する日?

こんにちは
エステティシャンのくぼっちです★

今日、5月5日は「こどもの日」ですね♪
柏餅は食べましたか?

そもそも、なんでこどもの日に柏餅を食べるのか?と気になったので調べてみました(^O^)/

なんでも柏の葉は、新芽が育つまで古葉が落ちないことから
親がこ子の成長を見届けるとか
子孫繁栄(家系が途切れない)という
縁起を担いだお菓子だからこどもの日に食べるらしいですよ♪

そういえば、こどもの日は国民の祝日の1つですが
国民の祝日に関する法律 2条によると
【こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する】 と記されています。

母に感謝する日だったとは、くぼっち知らなかったです\(-o-)/
母に感謝する日は母の日だけだと思ってました(笑)

母の日は、祝日じゃないけど「5月の第2日曜日」と決まっていて今年は5月8日です(^^)v
なんだか今週は、母に感謝する週間ですね★

当サロンでは、親子で一緒に来てエステを受けたり
蓬美スチームを浴びたりするお客様もいらっしゃいます(^_-)-☆

女性同士、リラックスしたりキレイになったり
なんだか素敵なことですよね(^^)v

サロンで楽しそうなお母様と娘様を見ると、幸せな気持ちになります♪
これからも皆様に喜んでいただけるように、頑張りますね(^O^)/

その前に、くぼっちも母に感謝の気持ちを表さなければ…(笑)

コメント
コメントする