有酸素運動前のコーヒー

こんにちは
エステティシャンのくぼっちです♪

先日、ダイエットには効率よく運動すること♪という記事を書いたのですが
昨日ホンマでっか?!TVで、同じようなことを言ってました☆

有酸素運動前の筋トレが脂肪燃焼に効果的だということです(^O^)/
この間も載せましたが、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動をする前に
無酸素運動(筋トレ)をすると、早く脂肪燃焼できるということです☆

その他にも、有酸素運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼しやすいそうです♪
これは、筋トレより簡単でいいかもしれませんね\(-o-)/

コーヒーは、肝機能や脂肪分解の働きを助ける作用があるのは知っていましたが
1日3杯コーヒーを飲むと、乳がんになるリスクも低下するそうです(^^)v

そして、コーヒーの香りにはストレス緩和の効果もあるので
リラックスタイムにはぴったりですね☆
ただし、体を冷やす飲み物なので飲みすぎには注意した方がいいと思います\(-o-)/

さらに、くぼっちがビックリしたのは、最近発表されたデータで
連続して30分運動しなくても、10分×10分×10分の運動でも脂肪は燃焼するというのが分かったそうです♪
今まで、20分~30分以上続けて運動しないと、脂肪燃焼が始まらないと思われていましたが
1日の累積が30分になれば脂肪は燃焼するそうです(^O^)/

これなら、手軽に運動が始められそうですよね☆
皆さんも是非お試しを♪

コメント
コメントする