ぽっこりお腹の原因

こんにちは
エステティシャンのくぼっちです♪

10代や20代前半の女性にどこが痩せたいか質問すると
多くの方が下半身(美脚)を手に入れたいと言います。

ところが20代後半~の女性に同じ質問をすると
多くの方が≪お腹・腰周り≫と答える気がします。

特に下っ腹のぽっこりお腹が気になる方が多いのですが
ぽっこりお腹の原因は、食べすぎだけではないんですよ!!

ぽっこりお腹の原因は
〇食事(カロリー摂取しすぎ)
〇運動不足(筋力不足で筋肉低下)
〇腸が硬く凝っている(食生活やストレス)
〇姿勢の悪さ(骨盤が歪む事で、内臓の位置がずれ脂肪がつく) 
〇更年期(ホルモンバランスの乱れ)
〇妊娠

おおよそ、このことが原因と考えられます。

ぽっこりお腹が気になっている方は、自分のお腹を触ってみてください\(-o-)/

お腹を触ってみて左側のお腹が張っていた方は、排泄物が溜まっている傾向にあり
右側のお腹が張っていた方は、ストレスを溜め込んでいたり、不安や悲しいことがある傾向にあるそうです。
思い当たる節がありませんか?

まずは、ぽっこりお腹の原因をなくしてみてくださいね♪
それでも、自分では改善できない腸の凝りなどは
サロンでお腹のマッサージを受けてみてください(^O^)/

ぽっこりお腹を気にしている方はこれらの不調を感じている方が多いのですが
腸の凝りがほぐれると、
便秘・下痢
偏頭痛・生理痛
冷え性・むくみ
不眠・イライラ
大人ニキビ
だるさ
などの不調も改善されやすくなります。

薄着になる夏前にぽっこりお腹は卒業しましょう(^^)v

コメント
コメントする