ひと工夫で夏の冷えを防げ!!

こんばんは
エステティシャンのくぼっちです。

久しぶりに「晴れた~」という感じのお天気でしたね(笑)
今日みたいな暑い日も肌寒い日も、エステ:アモンリザのお客様は蓬美スチームで体を内側から温めて気持ちいい汗を流しています♪

でも、暑いとついつい体を冷やしてしまいませんか?

でも多くの人は暑いと感じると冷たい飲み物をガブ飲みしたり薄着になるので、体の中はどんどん冷えていってしまいます。
また、気温が上がると汗をかくので、体が温まっている気になりますが
体温調節の為に自然と出る汗は運動してかく汗とは違うので、体は冷やされている状態になるんです(ToT)/~

とっても簡単なことですが、服装を少し気をつけるだけで体の中の冷えを減らすことができるので試してみてくださいね(^O^)/

●首を温める服装
足首や手首、首、くびれ(お腹)など血管が肌の表面に近い箇所は冷えやすい箇所です。

●下半身を厚めの服装
全身の筋肉の7割は下半身にあります。
特に血流量の多い太ももの露出はかなり冷えるので要注意。

●締め付けない服装
体型維持や体を温めるための矯正下着やきつい腹巻は、血流が悪くなり冷えやすいです。

動物のラードが冷えていると固まっているように
人の体脂肪も、冷えると固まって血流を悪くします。

ただでさえ代謝の低くなる夏は、エアコンや薄着などの悪環境が重なると
真冬よりも体が冷えている状態になると言われています。
場所や環境によって、冷やさない服装でおしゃれを楽しんでくださいね\(-o-)/

コメント
コメントする