美容と健康にマンゴー

こんにちは
エステティシャンのくぼっちです♪

先日、マンゴーを頂きました(^O^)/


沖縄産マンゴー
マンゴーは美味しいだけでなく、女性に嬉しいフルーツです★
今の時期は紫外線を浴びてシミやシワ、老化の原因となる活性酸素が大量に発生して疲れも出やすくなりますよねm(__)m

沖縄産マンゴー2

マンゴーはβカロチンやミネラル、食物繊維やビタミンA・B・Cを多く含み、エリオシトリンやゼアキサンチンといった活性酸素を退治する抗酸化成分のフラボノイドも含まれています。

更に美肌作りに欠かせないコラーゲンの生成を助けてストレスや夏バテなどの疲労解消にも役立ちます(^_-)-☆

そんな美容と健康に欠かせない栄養が豊富なマンゴーですが値段もお高めなので
ドライマンゴーで手軽に取り入れてみてはいかがでしょうか?(^O^)/

マンゴーの栄養はそのままで生より保存がきくし紅茶に入れたり料理に加えたりと便利らしいですよ♪

ついつい甘いものが食べたくなったり小腹が空いたときにヘルシーなドライマンゴーを食べてみてはいかがでしょうか?(^^)v

ただし、南国のフルーツは体を冷やす作用もあるので、冷えが気になる方は控えめに。

コメント
コメントする