深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > イトーヨーカドーがアリオ深谷に!!

イトーヨーカドーがアリオ深谷に!!

オーナーのtamuraです。
かなり久しぶりのアップになりますが・・・
2010年12月2日(木)にショッピングセンター「アリオ深谷」がオープンします。

アリオ深谷
その呼び名・・・まだ慣れません。
ここを読んでいる方にも同じ方がいると思います。

ひょっとしたら
「アリオ深谷って何??」
って人がいるかも知れませんね。。。

アリオ深谷とは
アリオ (Ario) は、セブン&アイ・ホールディングス傘下のイトーヨーカ堂が中心となって店舗開発を行っている大型ショッピングセンターらしいのですが、
昔から深谷市に住んでいる人達からしてみれば、いまだあの場所はイトーヨーカドーです。

正しくは、イトーヨーカドー深谷店が入居していたショッピングセンター「サングリーン」だったと思いますが、深谷市民の間では長年『ヨーカドー』の名で馴染んでいた場所であります。

青春時代の思い出が沢山詰まっている人も数多くいることでしょう。。。

私、個人の中では
熊谷のショッピングセンターと言えば「八木橋」
深谷のショッピングセンターと言えば「ヨーカドー」
なのです。

そんなヨーカドーが、この度アリオになるわけですが、
当サロン「エステAMON LISA」は
アリオ深谷から徒歩、約3分の場所にあるので
近隣距離ということもあり
当サロンのお客さまは
予約時間までの時間潰しに利用したり
お帰りの際、買い物に利用したりしていたようなので
オーナーの立場からすればオープンの日を待ち望んでいたんです。

ですが、困ったこともあるんです。

ヨーカドーが閉店セールの時なんですが
近隣距離ということもあり
ヨーカドーに入るお客さまの車で
ちょっとした渋滞・・・

で、当サロンのお客さまが予約の時間までに着かない!!
アンド
私も遅刻。。。

という事がありました。(笑)
なので、アリオ深谷がオープンしてからしばらくは
アリオ深谷の前の通りは渋滞になる可能性がありますので
当サロンにお越しのお客さまは
裏道からお越し頂くか、渋滞を計算して
お越し下さいませ!!

アリオ深谷
・・・しばらく、言い慣れないと思います。

それでは、また☆


コメント
コメントする