家の中でも紫外線に注意!!

この時期になると外出時は日焼け止めを使っている方がほとんどだと思いますが、外出時は日焼け止めを徹底していても、家にいる時は無防備だということはありませんか?

実は、紫外線UV-A波は波長が長く窓ガラスもすんなり通り抜けてしまうので家の中にいても日焼けしてしまうんです(;_;)

家の中でも紫外線対策を!!

紫外線UV-A波を浴びると「日焼けした~・黒くなった~」という感じになるのではなく、肌の奥の真皮にまで到達してコラーゲンを破壊したり、シミやたるみの大きな原因となるダメージを与えるので、紫外線を浴びている事を気づかずに過ごしてしまう方が多いんですね(ToT)

車に乗っているときはガラス越しでも日焼けを気にする方が多いのに、家の窓だとあまり気にならない方が多いようですが、家にいるときも肌に優しいタイプの日焼け止めや、パウダーなどをつけて紫外線からお肌を守りましょう♪

それから、私は家ではすっぴん派なのですが私と同じように家にいる時くらいはすっぴんで過ごしたい!という方は、窓の近くに寄らないようにしたり遮光タイプやUVカットのカーテンをしたりして家の中に紫外線が入ってくるのを防いで下さいね♪

まだまだ紫外線が強くなる時期は始まったばかりです。
紫外線を浴びたダメージが肌に出やすい秋頃に、なんだか老けたかも?とならないように、紫外線対策を忘れずに行って下さいね(^^)v

コメント
コメントする