深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 美白だけに気を取られていると・・・

美白だけに気を取られていると・・・

しばらく涼しい日が続きましたがまだまだ日差しが強い日もありますね!

夏休みやお盆休みの長期休暇中のお出かけで紫外線をたっぷり浴びてしまったと、美白エステに駆け込む方が増えました(ToT)/

紫外線を浴びてからなるべく早く集中ケアを行うことで、紫外線のダメージを減少させられるので自宅でもしっかりケアしていただきたいですね。
ですが、この時期は紫外線の影響を気にして美白ケアばかりを行ってしまい、お肌が乾燥してしまっていることが多いんです。

美白ケアだけでなく保湿ケアも♪

外に出て汗をかいたまま室内に入ると汗は自然に引いて乾きます。
しかし、汗や皮脂で肌の表面が潤っていると感じていても、汗が引いた時に肌に必要な潤い成分も汗と一緒に奪われていくのでどんどん肌が乾燥してしまうんです。

さらに加えてエアコンや扇風機の冷風や紫外線を浴びることでも肌はダメージを受けて乾燥が進行しまいます(;_;)

乾燥を進行させないように、ベタつきが気になる方でも肌の乾燥しやすい目元や頬には重点的に美容液やクリームで保湿を心がけましょう☆

夏に肌の乾燥を進行させてしまうと、涼しくなってきた頃にシワやシミのダメージがでやすく、改善しにくいものです。
紫外線対策・美白ケアと一緒に肌の保湿も忘れずに行って下さいね♪

今の時期は温度や湿度・冷房などの影響でかなり肌にダメージがでています。
秋に変わる前ににちゃんと肌リセットしておかないと、いろいろなトラブルや肌荒れが起こりやすくなるんですよ。

アモンリザの美白エステは、保湿も一緒に行います。
フェイシャルメニュー選びに悩んだ方は、お気軽にご相談下さいませ☆
お肌のお悩みと状態に合ったエステで肌のダメージを防ぎましょう(^O^)/

コメント
コメントする