深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 秋になっても美白ケア!と、その理由

秋になっても美白ケア!と、その理由

雨の日が続いて涼しい日が多いですね。
そろそろ肌の乾燥が気になり始めている方が増えてきています。

エステ AMON LISAカエル2

夏は美白・冬は保湿とスキンケアを使い分けている方が多いと思いますが、まだしばらくは美白ケアを続けて下さいね。

その理由は紫外線の量がまだ多いからです。
お肌に紫外線を浴びると過剰に分泌されてしまうメラニンはシミの直接の原因になりますが、そのメラニンの生成を抑えたり排出させたりするには美白化粧品が必要になります。

また、夏の間に紫外線を浴びて肌の奥で作られてしまったメラニンが排出されるには日焼け後から約1ヶ月程度の時間がかかります(;_;)
その為、雨や曇りの日でも肌が日焼けしてから1ヶ月以上は美白のスキンケアと紫外線対策を怠らないことが重要ですよ♪

しかし日焼けしてしまった肌はとても乾燥しやすい状態!
その状態で美白化粧品ばかり使用していると乾燥がどんどん進んでしまいます。。。

そんな時は肌に浸透しやすい化粧水や美容液は美白化粧品を使い、肌の乾燥を防ぐ乳液やクリームは高保湿できるものを併用して使い分けるのがおすすめですよ(^O^)

コメント
コメントする