小顔に見えるマスク

スーパーのレジ横で“小顔に見えるマスク”を発見!
仕事中は常にマスクをつけているので思わずカゴへ入れました♪

顎から耳にかけて沿うラウンドフィルムですっきり小顔に見えるそうです(^^)
小顔効果はあまり感じられませんでしたが、着け心地とフィット感はとても良かったです!

小顔にみえマスク

これからの季節は風邪や花粉症でマスクをつける人の割合が多くなりますね。
マスクをつけると風邪の予防などはもちろん、冷たくて乾いた風やホコリなどの刺激から肌を守ってくれたり、肌を乾燥から防いだりと美容面で良いことが沢山あります♪

しかしマスクの使い方を間違えると肌に悪影響を与えてしまう場合もあるので、マスクを着用する時は下記に注意して下さいね。

●マスクを着けっぱなしにしない事
マスクを長時間つけているとマスク内の湿度・温度がぐんぐんあがります。
雑菌が繁殖しやすい環境になってしまうのでニキビや吹き出物が出やすくなります。

●マスクは1日で使い捨てる事

●マスクの中に湿気がこもって肌がふやけたら、乳液やクリームで保湿する事
肌が“ふやける→乾く”を繰り返すと角質が剥がれ易くなって肌が乾燥してしまいます。
肌の乾燥を防ぐ為にマスク着用時は保湿をこまめにして下さいね。

コメント
コメントする