深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 肌の乾燥対策には口からの水分補給も大切。

肌の乾燥対策には口からの水分補給も大切。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
身体の冷えを感じてサロンでは蓬美スチームを受ける方が増えてきました。
エステ AMON LISA 花2
気温が低くなると暑い時期に比べて水分を摂る量がグッと減ってしまう人が多いのですが、水分補給はできているでしょうか?

実は喉が渇いたと感じていなくても身体からは水分がどんどん蒸発していきます。
それに加えてこれからの時期は乾燥シーズン。
水分摂取量が減ることで身体の中が水分不足になると、肌の乾燥やトラブル・便秘・代謝低下などの様々な不調が出てしまいます(;_;)

肌が乾燥する季節は化粧水の量を増やしたり、クリームを多く塗るなどして肌の水分補給を考えたスキンケアをしている人も多いですが「肌が乾燥するからお水を沢山飲もう!」という人は少ないですね。。。
肌の保湿を心がけていてもなかなか肌の乾燥が改善しない方は、身体の内側の水分量が少ない事が原因となっている場合が多いのです。

夏場のように1日2リットルの水分を!とまではいかなくても、こまめに水分補給をすることで身体の内側から肌の乾燥を防ぎましょう♪

コメント
コメントする