深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > そろそろ、日焼け止めを始めましょう♪

そろそろ、日焼け止めを始めましょう♪

ここ数日、日中はコートが邪魔になるような気温になりましたね!
公園やお庭では梅の花が満開で春を感じます♪

エステ AMON LISA 花

春になると過ごしやすい反面、花粉の影響や季節の変わり目で肌が敏感な季節でもありますね。

花粉症の方は目の痒みや鼻のムズムズでマスクをしたり、ノーメイクに近い方が多くなり、肌が不安定な季節は花粉症でない方もメイクを薄くしがちです。

そこで注意してほしいのが、紫外線。
実は、3月の紫外線量は9月と一緒くらいの数値なんです。。。

本当は毎日でも付けてほしい日焼け止め。
冬の間、日焼け止めをお休みしていた方も、そろそろ日焼け止めを付け始めて下さいね♪

すっぴんのほうがお肌に負担が少ないという声もよく耳にするのですが、日焼け止めやカバー力のある下地、ファンデーションを塗った方が花粉が直接肌につきにくいんです。
また、花粉以外の外的刺激からも守ってくれる役割もあるため、肌が不安定な時期こそ必ずベースメイクを使うのがオススメですよ♪

コメント
コメントする