敏感肌チェック☆

こんばんわ☆
スタッフのくぼっちです(^^)v

急に寒くなったからか、くぼっちは昨日
ネックウォーマーが痒くてちょっと掻いてしまいました。

お肌が敏感になっているのか
髪の毛が顔に触れるとなんとなく気になります。

くぼっちの様に
衣服や髪の毛が触れることさえ気になったり
いつも使っている化粧品が今日は合わないとか
皆さんは、そういう経験がありませんか?

実は昔に比べると
そういう経験をしている方が増えていて
自分の肌を敏感肌だと感じている女性が
年々増えているそうです(ToT)/

当サロンのお客様も、カウンセリングの時に
敏感肌の所にチェックしている方が多いように感じます。

ご自分が敏感肌だと思っていても
ただ乾燥していたり、お肌が疲れているだけの場合もあります。

自分が敏感肌かどうか、敏感肌チェックしてみましょう♪

次の項目で、当てはまるものがいくつあるかチェックしてみてください!

○自分が毎日使っている化粧品で
 赤くなったり腫れたことがある

○自分が毎日使っている化粧品で
 痒くなったりヒリヒリと刺激を感じることがある

○化粧品を替えると
 すぐかぶれたり湿疹が出きる

○季節の変わり目になると
 化粧品で痒くなる、赤くなる、沁みる

○皮膚のかさついて
 粉をふいたようになる

○急に寒くなったり
 日光に当たると赤い湿疹ができる

○汗をかくとムズムズして
 顔が痒くなる

○乾燥するとピリピリして
 むず痒い

○以前、または現在
 アトピー性皮膚炎と診断されたことがある

○たまに原因不明の湿疹が出来ることがある

○いつも睡眠不足だと思う

○外食が多いと思う

○服の素材によってチクチクすることがある

○タバコを吸う

チェックできましたか?\(-o-)/

答えが気になると思いますが
敏感肌チェックの答えは次回のお楽しみです♪

コメント
コメントする