深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > 老け顔の原因はパソコン作業にもあった!!

老け顔の原因はパソコン作業にもあった!!

こんばんわ☆
スタッフのくぼっちです♪

お仕事でパソコンを使っている人!!
要注意です\(-o-)/

なんと、パソコンを長時間使用すると

…顔が老ける!!そうです。

長時間同じ体勢で、パソコン画面を
下向きに見ながら作業していると

首の筋肉が短くなって
二重あごになりやすいそう(ToT)/

パソコンに限らず、デスクワークの方や
下向きに同じ姿勢で長時間作業しているような仕事の方も
同じく老けちゃいますよ~

今、くぼっちが書いたこのブログを読んでいる方。

自分のあごと首を触ってみてください!

二重あごになってませんか?
首に横ジワができてませんか?

くぼっちも今ブログを書きながら二重あごに…m(__)

こんな時は簡単なストレッチ♪

(1)まずあごを真上に上げて、縮まっていた首の筋肉を伸ばす。

(2)あごを下に戻して、右回りと左回りにゆっくり回す。

(3)首を右と左に傾けるようにゆっくり横に倒す。

(1)のあごを真上に上げた時に舌を出すようにすると
二重あごの予防・改善にもより効果的ですよ~(^^)v♪

長時間同じ姿勢でいる場合は
1時間に10分程度を目安に休憩して
このストレッチしましょう(^O^)/

首を解す事で、肩凝りの解消にも期待できますよ★
特に年齢は首に出やすいですよね。

二重あご、首のシワはエイジングケアのポイントです(^O^)/
老け顔対策に、簡単なストレッチを実践してみてくださいね♪

コメント
コメントする