チョコっと美容♪

こんばんわっ(..)
スタッフのくぼっち(久保田)です★

みなさ~ん!チョコレート食べましたかー??
1週間も過ぎてから、バレンタインの話をするなんて(笑)

バレンタインといえば、誕生日や記念日に次ぐ
乙女の一大イベント!!!

の時代は過ぎ去ったようですね。

時代は友チョコだそうです\(-o-)/

男の人は寂しくなりますねー(笑)
会社での義理チョコの制度も、なくなりつつあると
ニュースになってましたよ☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/

女性には嬉しいことばかりだなっ♪

面倒な義理チョコを作らなくてイイし、
友達から、チョコを貰える~♪(あっ!自分もあげるのか・・・)
そしてチョコがたくさん食べられる~♪

チョコレートって、美味しいだけじゃなくって
美容にも効果があるんですっ(^O^)/

チョコレートの主な成分と効果は~

○ポリフェノール
チョコレートの原材料はカカオ。
カカオには、ポリフェノールがたっぷり含まれています。
肌を老化に導く、活性酸素を除去する働きがあって、
生活習慣病の予防にも効果的と言われてるんですよ☆

○テオブロミン・ブドウ糖
脳を刺激して、集中力や記憶力、思考力を高めてやる気を出させます!
カフェイン似たようなものです
自律神経を調節する作用もあるから、リラックスできて
ストレスを軽減する効果も期待できます。
チョコレートの香りって、癒しですよねー(~o~)

○食物繊維
なんと食物繊維も豊富なんです!
板チョコ1枚に、約2グラムの食物繊維が含まれているんですよー。
便通を改善し、肥満防止や大腸ガン予防にも役立ちます。

○ビタミン・ミネラル類
ビタミンEなどのビタミン類や、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、リンなどのミネラルも豊富に含んでいます。
また、カテキンやアントシアニンなども含み、ボケ防止にも効果があるとされています。(くぼっちに、最適~!)

こんな感じで、チョコレートにはたくさんの効果があって
ますますチョコレートがたべたくなってしまいますなぁ・・・\(-o-)/

チョコレートを食べると太るんじゃ?と思う方もいますよね?
確かに、チョコレートの原材料のカカオ豆に最も多く含まれる栄養素は脂肪です。

でも、カカオ豆の脂肪はオレイン酸、ステアリン酸、パルミチン酸で、とても良質だし
体内に吸収されにくい性質もあるんです!
だから!チョコレートが原因で太るというのはないんですねー(^^♪ヤッター

だけど~\(◎o◎)/!
決して、低カロリー食品ではないから食べすぎには注意が必要です。

適量は、板チョコだったら1日に3分の1~2分の1までにしましょう!
ミルクチョコレートよりも、少し苦めのブラックチョコレートのほうが
おすすめですねッ(^O^)/

ちなみに、チョコレートでニキビができるというのも
科学的に根拠はないそうですよ!

チョコレートを上手に活用することで
リラックスして、美しく健康的になりましょう~(^^)v

コメント
コメントする