深谷市のエステAMON LISA > 深谷市エステAMONLISAのスタッフブログ > お顔のマッサージをするのに、何を使っていますか?

お顔のマッサージをするのに、何を使っていますか?

こんにちわ
スタッフのくぼっちです♪

乾燥が気になってきて
お家でお顔のマッサージをしているお客様が
増えてきましたが
皆様は、何を使ってお顔のマッサージをしていますか?

マッサージクリーム?
オイル?
乳液や美容液?
クレンジング?

どれでマッサージしてもいいと思うでしょ\(-o-)/?
でもこの中に、マッサージしてはいけないモノが…

実は、クレンジングがダメなんです!

クレンジングは
お化粧などの油分の汚れを落とすものです。

浮かして取るためのものを
毛穴を開いて汚れを浮かしたのに
マッサージしていたら
更に毛穴の奥まで汚れが入り込んでしまいます(ToT)/

それに、必要な油分を取りすぎてしまうので
乾燥の原因にもなります(ToT)/

クレンジングをする時は
汚れを浮かせたら、素早く洗いながすのが基本です♪

素早くといっても、すすぎはしっかりしてくださいね(^O^)/
クレンジングが残りすぎていると
その後の洗顔が役割果たせなくなっちゃうので\(-o-)/

マッサージは、お顔を洗った後で行って
ハリと潤いのあるお肌を手に入れましょう(^^)v

コメント
コメントする