5月病には?

こんにちわ☆
スタッフのくぼっちです♪

最近お天気もよく、気持ちのよい季節ですね♪
でも、なぜか心も身体も不安定になりやすい季節でもあると思います。


また何かとストレスもたまりやすい時期なんです。
世間では、この時期≪5月病≫なんて言われています。

5月病はハッキリとした定義は無いんですけどね…。
4月から、新しい生活環境や人間関係が変わる事で、自分でも知らないうちに心身の疲れが蓄積されます。
それがストレスとなって、ゴールデンウィークのような長い休み明けは特に・・・
 
 ・疲れやすい
 ・体がだるく、肩がこりやすい
 ・やる気がでない
 ・イライラする
 ・頭がぼーっとする
といったことが起こってきます( 。-ω-)
5月に限らず、長い休み明けや環境が変化した時期にも起こりやすいんですよ!
真面目で周囲に気遣いをする、くぼっちのような人は特になりやすい傾向にあるようです(笑)

そんな時のおすすめはヘッドスパです(^O^)/

身体のマッサージも気持ちいいですが、頭も凝るんですよ~
肩や首、背中などと同じように頭皮も硬くなって不調を引き起こします!

エステ:アモンリザのフェイシャルメニューには
お顔~首、胸元~肩、肩甲骨までじっくりほぐしていきます。
パック中に頭皮のツボ押しもやっていますので、頭もスッキリしますよ♪

【ヘッドスパマッサージ 25分 ¥2,500】もおすすめです♪
アロマの香りのジェルで頭皮をマッサージしていきます。
気持ちを穏やかにリラックスさせ、頭皮の疲れを取り除いていきますよ★

そもそも、背中や首、肩や頭が凝るとお顔への血液循環が悪くなるんです。
お顔がくすんで、浮腫みます(ToT)/

お顔は、お顔だけで成り立ってるわけではないので、お顔までの道筋のケアも大切なんです。

5月病やストレスに負けないように
エステ:アモンリザで気分転換してリフレッシュしてくださいね(^O^)/
くぼっちがお待ちしておりま~す★

コメント
コメントする