うちのエステと皮脳同根

はじめまして☆
初投稿させていただきます。
スタッフのくぼっち(久保田)です!!

当サロンは、ハンドエステを中心に行っております。
ではなぜハンドエステを中心に行っているのか?
というわけではないのですが・・・
今回はその辺のことをちょこっとお話させていただきます。

突然ですが
皮脳同根って知っていますか?

皮脳同根とは
人の皮膚と脳は同じ根からつくられる
という意味です。

受精卵から人になっていく過程で皮膚と脳や神経は同じ部分から作られていくそうです♪

わかりやすく説明すると仕事が忙しかったり、精神的にストレスを感じた時期に肌が荒れたり・・・なんてことありますよね?
職場でも家庭でも生きていれば悲しかったり、イライラしたりして楽しいことばかりではないですよね。

ため息の出ない人はいないと思います。

ちょっと暗い話になっちゃいましたが・・・

お客様が職場や家庭での悩みや不安、不満を私にお話してくれる事があります。
アリガタヤ アリガタヤ(^^ゞ

それが愚痴だったとしても
くぼっちは、もちろん大歓迎です!(^_-)-☆/
誰かに聞いてもらって楽になったり
時には笑い話になったり・・・笑

少しでもストレスの部分を和らげられたら!
それこそお肌にも元気を与えられると思います♪

今までエステに行って、勧誘やおすすめで嫌になった人もいると思います。
実際私もその1人でした。
強引な営業でエステに行っても支払いのことばかり考えたり、回数は残ってるのにだんだん足が遠退いたり・・・

せっかくお肌のお手入れをしてもリラックスできなかったら勿体無いですよね^^;

人の皮膚と脳は同じ根からつくられるので
精神的にリラックスできないとエステも意味がなくなってしまうと私は思うのです!

だからこそエステ:アモンリザでは、コースもないし化粧品の営業販売もしていません。
支払いも無理してほしくないから現金払いのみなのです。

お客様が楽しんで通って頂けるエステサロン。
美容機器では補いきれない、人にしかできない、手のぬくもりを大切にするエステティックを心がけていきたいと思います★


コメント

コメント(2)

  1. みかっち on

    早速初コメします(≧∇≦)
    いつもいつも愚痴を聞いてもらって、ひどすぎる肩凝りをとってくれて、とっても癒されまくりで毎回くぼっちに会えるのが楽しみです〜V(^-^)V
    これからも宜しくお願いします!
    blogもたのしみにしてます♪

  2. amonlisa on

    こんばんわ( ^)o(^ )みかっちサン★
    コメントありがとうございます!
    こちらこそ宜しくお願いします♪
    blogの更新も3日坊主にならないように頑張りますね(^_-)-☆

コメントする