ふるさと上柴まつり2012

こんにちわ
エステティシャンのくぼっちです。

今日は朝からドンっドンっという花火の合図が聞こえてきました♪

なんだろう?と思ったら地域のお祭りの『ふるさと上柴まつり』でした。
お祭りがあると思うだけで、なんだかワクワクしますよね(^O^)/

この、ふるさと上柴まつりは深谷市の上柴中央公園で毎年行われていて、お祭りの会場はサロンから歩いてすぐ近くです♪
各自治会ごとにテントをはってお店をだしたり、子供たちが神輿を担ぐみたいで活気があっていいですよね~(^^)
カキ氷や焼きまんじゅうなど色々もあったみたいです。

ふるさと上柴まつり2012 2

お祭り自体は昼間に見かけたのですが、見に行ったのは夕方終わる頃だったのであまりいい写真が取れなかったのですが・・・。

ふるさと上柴まつり2012 1

太鼓を囲んで盆踊りしているのを見たのは小学生ぶりぐらいかも~♪
大きいお祭りも迫力があっていいけど、地元の人が協力して楽しめるお祭りもステキですよね♪

昼間のイベントに参加するときは、くれぐれも熱中症や日焼けにご注意を★

コメント
コメントする