夏バテ解消★☆

こんにちわ☆
夏バテ気味の、スタッフくぼっちですm(__)m

真夏日ばかりで、みなさん暑さでぐったりしていませんか?
夏は身体、そしてもちろん肌にとっても過酷な季節ですね(ToT)/~~~

夏になると、どこに行っても冷房が効いていて、体が冷えきってしまう事が多いと思います。
だからといってそれでは身体がだるくなるばかりですよね!

更に、暑さのあまりつい冷たいものを取りすぎていませんか?
冷たいもののとりすぎで胃腸が冷えると…
新陳代謝が鈍る原因にもなります。

そんな夏こそ、

≪夏野菜をガッツリと食べましょう♪
夏野菜は紫外線に対する抵抗力を高めてくれたり
日射しから肌を守って、夏バテを防止してくれるんです♪

栄養満点で、体温調節もしてくれる夏野菜を
食事に取り入れて夏を乗り切りましょう(^O^)/

簡単に分けると、身体の熱を冷ます野菜と身体を温める野菜に分かれられます。

<身体の熱を冷ます野菜>
● トマト
● キュウリ
● ナス
など。

<身体を温める野菜>
● ピーマン
● ショウガ
● 玉ねぎ
など。

野菜の効果については、また次回詳しくのせていきます♪
女性の皆様は、美容のために野菜を積極的に摂取していると思いますが
熱を冷ます野菜と温める野菜をバランスよく取り入れて
健康的に夏を乗り切りましょう(^O^)/

コメント
コメントする