ダイエットの極意は、基礎代謝♪

こんにちわ
スタッフのくぼっちです(^O^)/

今年の抱負にダイエットを掲げたくぼっちですが
未だお正月モードで、食べまくっています(ToT)/

ですが、美意識を高めるためにも
毎日体重と体脂肪率、基礎代謝量をチェックしています♪

くぼっちもそうだったのですが
ダイエットをしている人って
体重ばかり気にしていませんか?

でも基礎代謝を上げることが、ダイエット成功の極意なんです。

基礎代謝とは、寝ている時みたいに
体を全く動かしていなくても呼吸をしたり、心臓を動かしたり
体温を保つことで消費されるカロリーのことです(^^)v

身体や内臓を動かしてエネルギーを消費させる代謝のうち
約70%を基礎代謝が占めているので
基礎代謝を上げることで身体を燃やしやすく
太りにくい身体になるんです♪

逆に、基礎代謝が低いと
痩せにくく、太りやすい身体になってしまうというわけです(ToT)

そして、年齢と共に
自然とと基礎代謝は低くなっていくものなんです!

若い頃と同じ生活をしていても太ってしまうのは
基礎代謝が低くなっていることが原因ですm(__)m

毎日同じものを、同じ量食べて
運動量も変わらないのに
太る人と太らない人がいるのは
基礎代謝が低いか高いかの違いが大きいといえます(ToT)/

まずは、自分の基礎代謝を知って
身体のタイプを見極めましょう♪

サロンにお越しの際は
ぜひ、体重と体脂肪、基礎代謝量を測ってみてくださいね♪

くぼっちと一緒に自分の身体を見つめなおしましょう(^O^)/

コメント
コメントする