2014年10月8日 皆既月食

昨夜は楽しみにしていた皆既月食でした。

私は月が欠けていく様子を何度も店の外に出て観ていました(^^)

削り取られていくように月が欠けていき、赤くオレンジっぽく染まっていく神秘的な月を見られて満足です(^^)


皆既月食 2014年10月8日(熊谷市)
・友人が撮影したもの(熊谷市内)

カメラの画面に外灯やライトなどの光を入れながら撮影すると携帯のカメラでもキレイに月食の様子が撮れると聞いたので、携帯で何度も奮闘しましたが、やっぱりなかなか難しいようで・・・きれいに撮れませんでした。

今回の皆既月食は3年ぶりだったのですが、なんと次回の皆既月食は来年2015年4月4日夜21時頃観測できるそうです♪
4月なので夜桜を見ながら皆既月食観測できるのかも。。。と今からワクワクです♪

コメント
コメントする