お味噌汁の具も、選んで美肌♪

こんばんわ
スタッフのくぼっちです♪

最近、ブログを書こうと思うと
どうしても食べ物の話がついつい浮かんでしまいます。(笑)

今日は、お味噌汁のお話です(^O^)/

お味噌汁というと、日本人には欠かせませんね。
お味噌は発酵食品ですし、毎食摂ってもらいたいものです!

皆さんは、お味噌汁の具は何が好きですか?
豆腐、なめこ、たまねぎ、わかめ、ネギ、なす、油揚げなど
たくさんありますが、美肌の為に選んでいただきたいお味噌汁の具は…

「しじみ」です。

しじみに含まれる有効成分はオルニチンです\(-o-)/

オルニチンというと
疲労回復とかアルコール分解とか
男性向けのサプリなんかの成分によく使われていますが
実は、女性にこそ摂ってもらいたい成分なんです(^^)v

オルニチンは、アミノ酸の一種で肌荒れ改善や、シワ、シミの改善などの効果が期待できるんですよ♪

美肌以外にも代謝の促進、手足の冷えの改善やデトックス効果もあって
女性の悩みの救世主ですよね(^O^)/

時間のない朝や、疲れて帰ってきてバタンキューする前に
是非、しじみのお味噌汁で一息ついてみてくださいね~\(-o-)/

コメント
コメントする