お顔の印象を左右する第2の顔!!

こんにちは
エステティシャンのくぼっちです。

今日の朝、天気予報で冬のコートを着てもいいくらいの寒さと言っていましたが
ほんとに寒いですねm(__)m

寒くなると冷えやすい首元や胸元を隠した洋服を着ると思いますが、人目につかない部分だからとお手入れがさぼりがちになっていませんか?

首元や胸元はお顔と同じ、またはそれ以上に紫外線のダメージや乾燥のダメージを受けやすい部分です。
ところが、お顔よりもダメージを回復する力が弱いので年齢の出やすい部分とも言われます!

特に第2の顔といわれるデコルテ(胸元)はお顔の印象の良し悪しを左右するので毎日お顔と同じようにケアしてあげてくださいね♪

首元・胸元のお手入れの仕方

□毎日自分でできるお手入れ
・毎日のスキンケアで保湿しましょう♪
・日焼け止めを忘れずに♪
・枕の高さを調節してシワ予防♪

■定期的行うと毎日のお手入れの効果が出やすくなるお手入れ
・スクラブなどで古い角質を取り除こう♪
・マッサージをしてリンパの流れを整えよう♪
・パックをして潤いを与えよう♪

エステアモンリザの全てのフェイシャルメニューには首元や胸元のマッサージが含まれています★
自分で行うのが難しい方はぜひくぼっちの手を借りてくださいね(^_-)-☆

コメント
コメントする